ハリオ セラミックコーヒーミル・スケルトン MSCS-2TB

長らくお店で挽いてもらった豆を使ってコーヒーを淹れていたんですが、
セブンイレブンの 100 円コーヒーの味に感心し、
やはり挽きたてがおいしいのだとの認識を新たにしました。


そこで、ミルを買うことにしました。
ポイントは三つ。

  • 手動でいい。使うのは週末だけ。
  • 臼のやつ。ミキサーみたいなのはだめ。
  • お手入れしやすいやつ。汚れが見えてても洗えないやつなんていや。


で、見つけたのがこれです。


さっそく買って使ってみました。


味は申し分ありません。
やはり挽きたてが一番ですねぇヽ(´ー`)ノ。


挽き味(?)いいです。
ゴリゴリ軽快です。
が、手動なので多くの量を挽くのは大変そうです。
週末に 1, 2 杯程度であれば、挽くこと自体も楽しめると思います。


そして一番感動したのはお手入れのしやすさ!
臼の部分まで分解して、しかも丸ごと水洗いできます。
とっても衛生的です。
(まぁこれも使用頻度が高くなると面倒になりそうですが…。)


とにかく大満足の一品。
この夏はこれでアイスコーヒー量産します!