グランドピアノ (木目) 1102-7 河合楽器製作所

1歳の子供へのプレゼントにミニピアノを買いました。


グランドピアノ (木目) 1102-7

* * *

本格的な作りで高級感があり(実際お高いですが)、インテリアとしても部屋の雰囲気を損ねません。
手頃な大きさで音もやさしくて、とても気に入っています。
音色としてはピアノというより鉄琴に近いですね。この辺はyoutube等をご覧になると分かると思います。

* * *

ただ、音を鳴らすにはちょっとコツがいるかもしれません。
やさしく鍵盤を押すと音はなりません。(ピアノもそうでしょうけど…)
鍵盤をはじくように、ちょっと勢いをつけて弾く必要があります。


まぁ子供にとってはあまり関係なさそうです。
嬉々として鍵盤をたたいたり、上に乗ったりと、とても楽しそうです。
何より小さい子供が小さいピアノを弾いているその画がたまりません(*'ω'*)