着信音がスピーカーから…

購入時に付属しているイヤホン端子(?)と普通のイヤホン使って音楽聴いたり電話したりしたいという話。


この付属品はなかなかいいと思ったんです。
マイクついてるし、受話ボタンもついてるし。
これで十分じゃないかと。


ただ、なぜかイヤホンつけてても、
着信音だけは本体背面のスピーカーから鳴る。
(メールの着信はイヤホンのみなのに)


bluetoothヘッドセットだと問題ないとかで、
購入を検討したりもしたんですが、
「WM6.5にしたら着信音が本体から鳴るようになった」なんて情報もちらほら見かけ、
すでに6.5にアップ済みのため二の足を踏んでおります。


というわけで、
当面は

  • 着信音: なし(バイブ)
  • 付属のイヤホン端子とイヤホン

でやっていきたいと思います。


レジストリどっかいじったら、
着信音がスピーカーから鳴らないようにできるのかなぁ。。
つうか、なぜこんな仕様になっているのか・・・?
イヤホンつけてるときは本体の音いらんでしょ。
せめてどっちか選ばせてくれと。